本文へスキップ

                                         八女労働基準協会|八女市・筑後市・八女郡地区の技能講習と安全衛生教育 

 お問い合わせ 0943-23-0155

〒834-0047 福岡県八女市稲富121

 


【労働災害ゼロ職場を目指すために】
「被害は小さいけれど、労働災害が連続して起こる、対策をとらないと…」
「安全活動をどう進めればいいのか?」・・・このようなお悩みはございませんか?


KYT(危険予知訓練)とは、危険に対して感受性を鋭くし、災害につながるヒューマンエラーを防止するのに有効な手法であり、危険予知活動の基本手法から現場で行う実践手法までを学ぶものです。

リスクアセスメントとは、作業における危険性又は有害性を特定し、それによる労働災害の被災の程度とその災害が発生する可能性の度合いを組み合わせてリスクを見積り、リスクレベルに基づいて対策の優先度を決めた上で、リスクの除去または低減の措置を検討し、その結果を記録するまでの一連の手法です。

当協会では、KYT・リスクアセスメントの手法を身につけ、現場で展開させ、労働災害ゼロ職場を目指していただくことを目的に研修を実施いたします。

KYT・リスクアセスメント研修の日程・会場
青文字をクリックすると地図が開きます)

  日 程  会 場 
 1  令和4年11月16日(水) 八女労働基準協会
  • ご案内←ダウンロードしてご利用ください
  • 申込書←ダウンロードしてご利用ください

講習時間・受講料(税込)・受講対象者

 時間 日数  受講料
※テキスト代無料
合計  受講対象者
 協会員   4H 1日  4,400円  4,400円 業種は問いません
非会員    4H 1日  6,600円  6,600円 業種は問いません
  • 福岡県内の各地区労働基準協会の会員様は、協会員価格の受講料になります。
    協会へ未加入の事業所様は、受講料が2,200円高くなります。

申込に必要な書類

 1.申込書←ダウンロードしてご利用ください
 2.写真(縦3㎝×横2.4㎝)・・・2枚(1枚は申込書に貼付し、1枚は添付してください)
   写真の裏面にお名前をご記入ください。
 3.記載事項確認書類
   自動車運転免許証・住民票(本籍・マイナンバー未記載で6ヶ月以内発行のもの)等のいずれかのコピー
   (添付していただいた記載事項確認書類の原本で、講習会初日に再確認をさせていただきます)

申込方法

必要書類(上記1.2.3.)をそろえて、ご郵送か当協会までご持参ください。

宛先
〒834-0047
 福岡県八女市稲富121 一般社団法人 八女労働基準協会


お支払い方法

受講料及びテキスト代は、下記のいずれかの口座へお振込みいただくか、
もしくは協会へ受講日の1週間前までにご持参ください。


振込手数料は、事業所様ご負担にてお願いいたします。

 口   座  名   義
福岡銀行 八女支店
普通預金 1719313
または
筑邦銀行 八女支店
普通預金 1506587
一般社団法人八女労働基準協会
会長 福島成孝

      

受講票について

  受講日の1週間ほど前までに、受講票をFAXいたします。
  届かない場合はご連絡ください。





一般社団法人 八女労働基準協会

〒834-0047
福岡県八女市稲富121

TEL 0943-23-0155
FAX 0943-23-0185